2023年9月10日(日) 大阪市立住まい情報センター3Fホールにて開催された「体験!発見!安心!マンション管理フェスタ2023」(主催:大阪市マンション管理支援機構様)に、「オンラインによる理事会の体験イベント」として当社の理事会クラウドサービス「リモ・アーボ」をご紹介させていただきました。

  1. 理事会クラウドサービス「リモ・アーボ」のご紹介

    「オンラインによる理事会の体験イベント」の前半は、弊社代表取締役社長 百瀬よりマンション理事会運営での「お困りごと」に対して、「リモ・アーボ」を使った解決の糸口をご紹介しました。

  2. イベント参加者の方に「模擬理事会」を体験

    会場にご来場いただいたお客様にも模擬理事会でのオンライン議論に参加いただきました。

  3. マンションみらい価値研究所 所長 久保依子様からのご講評

    イベントゲストとして、マンションみらい価値研究所 所長 久保依子様に「リモ・アーボ」についてのご講評をいただきました。久保様には、「リモ・アーボ」の企画・開発時から、オンラインによる理事会の開催が法的要件を満たすための諸条件について、過去トラブル事例をもとに様々なご助言をいただきました。

  4. タブレットを使った体験コーナー

    イベント終了後にもタブレットを使った体験コーナーで、オンライン議論をご体験いただきました。

参加者の声

法的要件を満たしてオンライン理事会を開催できることを知ったというご参加者からは、「そんなのあるんだ!」というお声をはじめ、ほかのご参加者からも下記のような声をいただきました。

ご感想

・200戸を超えるマンションの総会でこういったサービスを使いたいと思った
・リモ・アーボのようなサービスを使ったら、マンション理事会運営がもっと楽になりそう。今後理事会運営でもこういったサービスを取り入れていかないといけないなと思う

ご自宅からオンライン議論の参加を体験してみよう!

「マンション管理フェスタ2023」に参加できなかった理事様や、オンライン理事会のことを知りたいという方に、ご自宅のパソコンやスマートフォンからでも、オンライン議論の体験ができるご案内をお届けしています。ご希望の方は下記のページから必要な情報をご入力ください。

\ご自宅のパソコンやスマートフォンから体験しよう!/
オンライン議論の体験を申し込む
\ 「リモ・アーボ」の導入に関するお問い合わせ/
導入お問い合わせはこちら